Q & Aよくあるご質問

Q
見積もりはしてもらえますか?
A
お気軽にお問い合わせください。(数量、紙の種類、データの種類などで価格が変わります)
Q
何部から頼めるんですか?
A
小ロットでも対応可能です。
Q
印刷を頼むのが初めてなんですが、相談に乗ってもらえますか?
A
お気軽にご相談ください。詳しくご説明いたします。
Q
自分でデータを作ったのですが、それで印刷してもらえますか?
A
一般的なワードやエクセルやパワーポイント等のデータは変換して印刷可能ですが、年賀状ソフトやラベル用のソフト等一部対応できないものもあります。まずはご相談ください。
Q
デザインからお願いしたいのですが可能ですか?
A
デザインのコンセプトや商品の内容などを教えていただければ、当社のデザイナーがデザイン致します。デザインデータは、PDFにして送信しますので、印刷前にご確認いただけます。
Q
写真の色など細かい部分までこだわりたいのですが大丈夫ですか?
A
当社は家具などの繊細な木目の風合いや、ソファーの質感など、こだわられるお客様にも十分対応可能です。豊富な実績とノウハウで、お客様のご要望にお応えします。
Q
納期は最短でどのくらいですか?
A
校了すれば、翌日印刷して、2日目に断裁・仕上げして、お渡しすることも可能です。オンデマンド印刷なら、翌日お渡しできます。しかし、機械の混み具合によりさらに数日かかる場合があります。また、冊子物は別途製本の日数が必要となる場合があります。
Q
対応可能なエリアはどこですか?
A
メールと電話で対応できる方なら、全国でも対応できますが、基本的には、Face to face でお打合わせしながら作業を進めていきますので、福岡県内(北九州や筑豊地区を除く)や佐賀市周辺までを対応エリアとしています。みやま市・大牟田市・柳川市・筑後市の方は大歓迎です。
Q
印刷物のデータはもらえますか?
A
印刷物の原稿をPDFデータに変換してお渡しいたします。写真データも提供可能です。ご気軽にご相談ください。
Q
途中でキャンセルはできますか?
A
見積だけなら無料です。しかし、デザイン作業まで進んでいれば、実費をご負担願います。
Q
支払いはどうするんですか?
A
事前振込みもしくは代引きまたは納品時にお支払いをお願いします。しかし、取引実績のある会社は、月末締めのお振込みで対応させていただいております。